月さん日記

36歳で新米主婦になった月さんの日常とつぶやきなど綴ってます☆彡

6/23

今週も一週間終わりました!

 

突然だけど

私は、私の人生しか生きられないんだな〜なんて事を、今日は思った。

誰かの事を考えたり、心配したりするけど、それは結局、自分の問題じゃないっていうか。

自分のことだけで精一杯だな〜。

それに、他の人の人生を良くするなんて出来ないしね。

自分の人生は自分で良くするしか出来ない。

自分の人生の責任は、自分にあると思う。

 

なんか今日は、麻央さんの死を知って

子供を産めても、生きることを諦めるしかない人もいるんだなーって、理不尽だなーって思った。

だから、どうってことじゃないけど。

色んな人生があるんだよね。

 

 

*tsuki*

広告を非表示にする