月さん日記

36歳で新米主婦になった月さんの日常とつぶやきなど綴ってます☆彡

食事と歯

ここ2〜3日、手が浮腫んでぱんぱん。

職場で全然、水分摂らないからか、塩分摂りすぎか?

それとも生理前の症状かー?

 

そういえば体質改善のために食生活を変えて、最近また気付いたことがあった。

 

もともと、食べるペースはゆっくりだったけど、改めて30回噛んで食べることを意識し始めた。

関係あるかわからないけど、今まで噛んでる感じがしなかった左側の奥歯が、しっかり噛みしめられてる感じがする。

ずっと左側上下の歯がついてない感じがあった。

顎の形が、食事の仕方で変わるのかな?

痛みがあったわけではないし、実際どの程度変わったかもわからないけど、繋がりはあるのかもしれないなー。

 

さてとー。やっと今週も終わり〜♡

週末はいろいろ予定があるし、とことん楽しむ!

 

*tsuki*

広告を非表示にする