月さん日記

36歳で新米主婦になった月さんの日常とつぶやきなど綴ってます☆彡

家族

今日も暑かったー。

 

パート行って帰って来たら、鳥さんの親戚から結婚祝いのご祝儀が届いた。

私も鳥さんの姓になったから、私の親戚でもあるんだけど。

 

うちは、父方も母方も兄弟仲が悪いから親戚には結婚の報告すらしてない。

祖父母ももう亡くなってるし。

親戚付き合いどころか、両親も別居してるし、私の弟は父と和解する気もない。

父を避けるために結婚式も来ないかもしれない。

実は一番、憂鬱。

披露宴で花嫁が両親に手紙読むやつ。

私がやりたくないって言ったら、鳥さんは『絶対にやりなさい』だって。

 

両親と弟が和解してくれたらいいのに。

私には荷が重い。

今のままの家族を前に手紙を読むなんて、本当に憂鬱。

感謝してる事はたくさんあるのにー。

 

6月に帰省する予定だから、和解に向けて何か考える。

 

 

 

*tsuki*

 

広告を非表示にする