月さん日記

36歳で新米主婦になった月さんの日常とつぶやきなど綴ってます☆彡

体質改善*変化

GWも終わってしまったー。

パートは明日から再開だけど、今週もがんばろ。

そして週末は、鳥さんと初キャンプの予定♩

 

さてさて、本日生理三日目。

ちょっと変化が感じられた♡

 今まで経血に混じってたドロっとした塊が出なくなった。

むしろサラサラしてる‼︎

 

私の場合、まだ病院のお世話になってないので正式な妊活ではないけど、妊活を意識した時に始めたのが食生活による体質改善。

玄米とお味噌汁をメインに、おかずを少なくすることから始めて、肉・魚・卵・乳製品・糖類を控えた野菜中心の食事にシフト。

たぶんお肉は2月から食べてない。

魚も月に1〜2回。

卵・乳製品は多くても週1。

糖類は料理で使うことがなくなったし、調味料も添加物として糖類不使用を選んでいる。パンや甘いものは、週1回あるかないか。

必要以上に食べない。

体を温める食材を選ぶ。

 

玄米菜食ってがっつりやろうと思うと食べられるものがない‼︎と思ったけど、もともと炭水化物抜きをしたり1日1.5食くらいしか食べてなかった私にとって1日3食は、かなりの満足感。

むしろ好転反応の排毒のほうがキツかった‼︎

 

3月〜4月は、今まで味わったことがないくらいの花粉症の症状で顔が変わるくらい目が痛いし、痒いし!ここ数年、鳴りを潜めてたアトピーの湿疹もいきなり出始めて……←白目むいて泣くレベル!

今となっては排毒できて良かったって思えるけど、湿疹の痒みが辛すぎて常にネガティヴだった気がする。笑

 

経血以外の変化は、便秘の改善!

下腹ぽっこりがスッキリした♡

(ダイエットと言ってごはん減らすのって、体に良くないんだね。)

どうか妊活にもいい影響が出ますように……。

 

今夜は、久しぶりに友達と鳥さんと5人で中華料理屋さんへ♩

普段、玄米菜食生活を頑張ってるご褒美と思って美味しく食べよーっと。

 

 

*tsuki*

 

 

 

 

 

広告を非表示にする