月さん日記

36歳で新米主婦になった月さんの日常とつぶやきなど綴ってます☆彡

6/29

今日は、また朝起きれずギリギリ!

なんとかお弁当だけ用意して、鳥さんを見送り〜〜。

はい、海苔&鮭弁です 笑

 

早いね、また一か月が過ぎるよ。

日々バタバタしてるけど、何にもしてないような気になる。

とくに今週は眠すぎて全然動けてないし、頭が回らない。

日々の楽しみ方が雑になってないかな?私。

テキトーに楽しんでる気はするけど♩

 

なんだか色々考え出しそうだし、変なループにはまりたくないから今日はこのへんで寝よう。

明日はもっと晴れやかな一日になる♡

 

*tsuki*

 

広告を非表示にする

恋⁉︎

今日もねむーーい!!

また昼前にソファーで寝てしまった。

慌てて掃除して、パートに行って来た。

 

今日は嬉しい事があった♡

美人ちゃんで仲良くなりたーいと思ってた子と、初めて長めに話せた 笑

あはは、オヤジが若い娘に恋したみたいになっちゃったけど。。

可愛い女子は見てて飽きないよねー。

それに若い人を見てると、自分が出来なかったことを託したくなっちゃう。

だけど、おばさんも頑張るよ〜!

いくつになっても人生を楽しみたいから。

 

そんな本日、鳥さんは仕事で帰りが遅くなるって言ってたけど、予想以上におそーい!

深夜食堂開店〜〜!

 

 

*tsuki*

 

 

 

 

広告を非表示にする

6/26

日曜日は、めずらしく一日パジャマdayだった☆

それでも、鳥さんと結婚式について打ち合わせしたり、充実した一日だった。

 

結婚式の準備、私よりも鳥さんのほうが綿密で頭が下がります。

やるからにはしっかりやりたいのよねー。

ありがたい事だ〜♡

しかも鳥さんの友達にお手伝いをお願いすることも多かったり、すみませんて感じ。

 

 今日も引き続き、ぐーたらしてしまった。

朝、鳥さんを見送って朝ごはん食べた後に二度寝

こんな日は、いつぶりだろう。

午後から買い物したり、用事を済ませて夕方には帰宅したんだけど、またしてもソファーで寝てしまった。

今日はとにかく眠かった。

 

明日からパートがんばる!

 

 

*tsuki*

 

 

 

広告を非表示にする

6/24

今日は、久しぶりに鳥さんと海へ。

海の近くに住む友達の家にお邪魔した。

日差しは強かったけど、風が気持ちよかった〜♡

やっぱり田舎はいい!

 

今日は、鳥さんが友達と話してるの聞いたりしながら

男って大変だな〜って思った 笑

もちろん女も大変だけど。

 

だけど、男の人って夢があっていいなと思った!

男のロマンとか言うけど、実際はそんな陳腐な言葉では表せない、もっと精神の深いところで夢を見てるような気がする。

「いつか…いつか…」って追い続けるだけじゃなくて、明日にでも実現させるくらいの勢いも大事だなーと思う。

 

そんなことを教訓に、明日も素敵な一日にしよう♡

 

 

*tsuki*

広告を非表示にする

6/23

今週も一週間終わりました!

 

突然だけど

私は、私の人生しか生きられないんだな〜なんて事を、今日は思った。

誰かの事を考えたり、心配したりするけど、それは結局、自分の問題じゃないっていうか。

自分のことだけで精一杯だな〜。

それに、他の人の人生を良くするなんて出来ないしね。

自分の人生は自分で良くするしか出来ない。

自分の人生の責任は、自分にあると思う。

 

なんか今日は、麻央さんの死を知って

子供を産めても、生きることを諦めるしかない人もいるんだなーって、理不尽だなーって思った。

だから、どうってことじゃないけど。

色んな人生があるんだよね。

 

 

*tsuki*

広告を非表示にする

タイミング

今日も一日お疲れさま〜!

今日は、職場でちょっとした事件があって疲れたわ。

今夜は鳥さんが友達と飲んで来るから、ごはんも作らずのんびりした〜〜♡

 

今月ももう22日って早いなー!

 

あーあ。今周期は、鳥さんと一回しかタイミングが取れなかった。

私も体調が優れなかったり、帰省したりとか。

鳥さんも睡魔に勝てなかったりで、いつの間にか寝てて、翌朝謝って来たり…笑

思わず「諦める事も大事だ!」とか意味不明なこと言っちゃったし。

苛ついてたな〜、私!!

でも泣くよりはマシだ。

鳥さんも私が諦めるとか言ったからビックリしてたわ!

いくらなんでも早過ぎ。

自然に任せるって言ったものの、やっぱり排卵期には気合いが入ってしまうよー。

 

瞑想でも再開しようかな。無になりたいっ。

考えたくないっ!

鳥さん帰って来ないけど、寝ちゃおーっ!

 

 

*tsuki*

 

 

 

 

広告を非表示にする

6/20

一泊二日の帰省、色々あって充実し過ぎた!

 

母が痩せて小さくなった。

やっぱり歳なのかなー。母の背中から、色んなことを感じた。

もっと早く会いに行けば良かったな〜。

 

弟と久しぶりに再会できたのは良かったけど、やっぱり父との和解は難しいって思った。

一応、考えて欲しいって言っておいたけど、結婚式には参列しないって断言されちゃった。

とくに鳥さん側の家族には申し訳ないけど、私は理由を知ってる以上、もう無理強いはできないって感じた。

 

そんなことも考えつつ、今日もパートがんばった〜!

家事もがんばった♩

久しぶりに肉じゃが作ったら、鳥さん喜んでくれた〜。

あなそれ最終回もしっかり見た!

 

悲しい事とか思うように行かない事があるけど、そんな中でも楽しい事を見つけて、前向きに過ごして行こ。

やっぱり私は、いつも笑ってないと♩

てか、やばい〜〜!早く招待状のこと進めなきゃ。

明日からも全力疾走〜〜♡

 

 

 

*tsuki*

 

 

 

広告を非表示にする