月さん日記

36歳で新米主婦になった月さんの日常とつぶやきなど綴ってます☆彡

7/13

結婚式まで三カ月を切って、プロフィールDVDのために写真収集中。

鳥さんのも実家から送ってもらった。

 

幼少時の写真とか見てると、やっぱり子供欲しくなる。

鳥さんをパパにしてあげたいなー。

でもこれは、私の身勝手なのかな。

こないだ鳥さんに言われた一言に傷付いた。

「これから結婚式も控えてるし、いま妊娠したら大変だから、今回はダメでも良かったんじゃない?」

 

 

ショックすぎて無言でスルーしたけど。

 

鳥さんの友達の奥様が妊娠中→ 3組!

どのご夫婦も悪阻や切迫流産危機など、とにかく大変な話しか聞かないため、鳥さんのビビる気持ちはよくわかる。

 

けど、簡単には授からないとわかったんだから、例え一ヶ月、二ヶ月でも先延ばしにするなんて考えられない!

チャンスがある限り、挑戦したい。

 

鳥さんは、もしいま妊娠しても嬉しくないのかなぁとか、余計なことを考えてしまう。

でも人を疑うことに労力を使うなんて、つまらな過ぎる!

鳥さんを信じて、今週はちゃんと話し合ってみよう。

 

 

*tsuki*

広告を非表示にする

7/11

本日も暑い中、パート行って来ました。

 

最近ほんと暑い〜〜。

昨日は駅前に買い物行って、あまりにも暑くて久しぶりにカフェに入っちゃった♩

ひとりカフェはしばらく行ってなかったから、リフレッシュになった!

好きな時間だから、たまにひとりカフェしようと思った。

 

なんか最近悩みがちで、ウジウジしてる自分がすごい嫌だったけど、ちょっとずつ闇が晴れて来てる。

多分、人間は一生悩みから解放されることはないのかもしれないなー。

しかも今の悩みは、1年後には忘れてる。

だったら、そんなに悩む必要ないよな〜って思って気楽になれた。

 

 私の得意技、楽観視!

なるようにしかならないんだ。

 

 

*tsuki*

 

 

 

 

広告を非表示にする

7/9 満月

なんか、すべてがぐちゃぐちゃ!

心身ともに、真っ黒で汚い自分を見た。

ここ数日、そんな自分と戦ってたけど

ふいに可笑しくなっちゃって。

「あ、私ってこんなこと言っちゃうんだ」みたいな発見したり、途中からは面白がってた。

そういえば、私って性格悪かったんだよなーって思い出した 笑

 

そしたら随分と楽になったし、自分のことでいっぱいいっぱいになってたことに気付いたりして、何より鳥さんに申し訳ない気持ちになった。

この土日は、そんなに沢山話したわけではないけど、キツくならないようにおだやかに過ごそうと思ってたら「なんか今日、静かだね」って心配された!

まぁ、今回も生理が来て落ち込んでたってゆーのもある。

鳥さんの前では泣いてないからオッケー!

また次回、がんばる!

 

今夜の月も綺麗♡

 

 

*tsuki*

 

 

広告を非表示にする

7/4

こちらの台風は過ぎ去った模様。

今日も蒸し暑い一日だった。

 

昼前に宅急便が来て、オーダーしていた招待状が仕上がって来た。

いよいよだなーと思う。

 

蒸し暑い中、今日もパートに行く。

なんだか調子が良くないなー。

明日は、もっと気楽にのびのびやろう。

今日は、鳥さんの帰りが遅いってわかってたから、家に帰って新しいメニューに挑戦してみたりした。

明日は、スーパーに行かなきゃかな。

 

やっぱり料理は好きかも。

頭の中を整理したいときにちょうどいい。

モヤモヤ考えそうなときに、リフレッシュになってる気がするよ。

鳥さんも美味しいって言ってくれるし。

そんな鳥さんに明日は、もっと笑顔を見せられますように♡

 

 

*tsuki*

広告を非表示にする

7/2

久しぶりに夜、熟睡できた。

やっぱり音楽の力かなー。

鳥さんも気持ち良く起きて来て、朝ヨガしてた。

今日も、結婚式関係で話し合うことがたくさんあって蒸し暑い部屋で話し合い。

やっぱりお金のことは心配だけど、良いお式にしたいから、出費は覚悟だね。。

 

色々DIYもすることになりそうで、気分転換にホームセンターも行って来た。

あとはとにかくのんびりできたし、よかったー♩

 

それにしても暑い。

 

ちょっと外出しただけで、こんなバテてるなんて大丈夫か?

たまに体力の無さに愕然とする。

動きたい気持ちはあるんだけど!

やっぱり子供は早いうちに産んでおけっていう親の言葉は、間違いないわ。 

 晩婚でよかった〜って思うことのほうが多いけど、出産とか体力のこととか言われちゃうと、強くは言い返せないよね。

実際に悩んでるわけだし!

でも今までの人生を否定したくないし、べつに後悔もしてない。

 

そんなふうに思える人生をこれからも生きよ〜っと!

 

 

*tsuki*

 

 

 

 

広告を非表示にする

7/1

今日から7月だというのに、やっぱりこの時期はモヤモヤしてしまう〜〜!

朝から体が重いよー。

 

でもね、今日はとある演奏会に行って思いがけず気分転換ができた♡

音楽すごい!

そして、やっぱり人生ってそんなに長くないなって思うんだ。

だから、いじけてモヤモヤしてる場合じゃないんだよね。

 

落ち込んだら、また元気にしてくれる音楽がある♡

不安になったり、びびったりしながらも行動して行こうと思えた。

 

情緒不安定だったけど、少しずつ前向きになって来た!

 

 

*tsuki*

広告を非表示にする

6/30

今日も、今週も、今月も、お疲れ様でした〜。

今週はずっと眠かった。

家事も手抜きしたし、思えばスーパーにも一回しか行かなかった!

ごはんは、その日その日で何とかなるもんだね。

少しはやり繰り上手になったのかも♩

 

日中ずっと眠いのに夜は眠りが浅くて、睡眠障害かなー。

気付かないうちにストレス感じてるのか。

てか、普通にストレスだ!

だって、怖いんだもん。

やっぱり妊娠できなかったら、、って考えたら怖くて。

なんでこんな思いをしなきゃいけないんだろう?

泣きたくなった。

 

やばい、情緒不安定だ。

 

*tsuki*

 

広告を非表示にする